Over Flow(SMAP、日常)

SMAPのこと。Twitter@torimajani

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

SMAPを好きになったきっかけ

月9の後付けっぱなしにしてたら、コントが面白くてそれから毎週スマスマを見るようになった。なかでも歌コーナーでバチッと決めてる木村さんのファンに。テレビ欄でSMAP見つけたら録画するようになる。この頃はコンサートDVDが販売されてることすら知らなかったような。
 
○ジャニーズ全般が気になりだしたきっかけ
花より男子で嵐が気になりだすという典型的なパターン。mステの嵐かっこいいし、ヒミツの嵐ちゃん面白くて、SMAPだけじゃなくて色んなグループの番組見始める。
 
 
○大学生になって少しお金も使えるようになってSMAPのFCに入りました。放送される番組や雑誌掲載を教えてくれるのありがたいですよね。それまでテレビ誌に掲載されるっていうのすら知らなかったし。
 
Twitterやブログを始めて、オタクに近づいた感があります。情報収集も、考察して発信も出来ちゃうから。
 
○ジャニストにハマったきっかけ
少クラを観ていたら、criminalで妖艶に踊っている人が居て、「この間ピョンピョン跳ねてた人じゃん!」って気づいた時です。*1曲の雰囲気でダンスの雰囲気も変わる人が好きなのかも。
 
木村さんもそうだけどパフォーマンスかっこいい→どんな人か調べてみる→性格もかっこいい→ファンになるの流れ。

*1:淳太くん。跳ねてたのはLET'S GO WEST 〜KANSAI!!〜