Over Flow(SMAP、日常)

SMAPのこと。Twitter@torimajani

スマスマ生放送の件

ワッツ(木村さんのラジオ)までは本人達からデマだよって言ってくれるのちょっと期待してたかもしれない。でも、「お伝えできるようになったら話す」みたいなことを木村さんがワッツで言ったから、全くのデマではないのかなとは思っていて。
 
眠かったので夜7時半に寝て、夜中3時に起きてそれからスマスマを見た。
 
 
世界に乗ってメッセージが紹介される。そんなのいいから早く5人を見せてくれとは思ったけど、いくつか自分の言いたいことを言ってくれているメッセージがあって、負荷にならないんだったらメンバーが見てくれたらいいなと思ったり。
 
そして5人が写って。
 
木村さんの後3人は謝罪していたけど、聞きたいのはそういうことじゃなかった。ここに至るまでの説明とこれからどうなるのか教えてほしい。
 
ふわふわもやもやしながら剛の番へ。ジャニーさんに謝ったこと。木村さんがそういう場を作ったこと。そういうことが少し分かった。
 
辞めるのやめますってなって謝るのはそんなに不自然なことではないと思う。ただその結果残れるのか、残れないのかがやっぱり聞きたかった。(今は協議中で何も喋れないんだろうけど)
 
何で残れるか残れないか気になるかというと、事務所を抜けることになったら、"カウコン放送させないよ?"みたいな圧力を事務所がかけて、TVにSMAPが出なくなることを危惧しているからです。ただの想像ではありますが、全くないとも言えない。
 
 
そのあとのビストロで中居さんが吾郎さんともし付き合ったとしたらメンバーには報告するみたいなジョークの中で木村さんの名前を出したのが、ファンを安心させるためなのかなとかちょっと勘ぐってしまった。普通に言っただけなんだろうけど、フィルター通して見ちゃってるんだろうな。
 
 
 
次の日ビビットで取り上げられてて、太一さんの意見にほとんど同意だった。あったかい言葉にちょっと涙が出ました。
 
購買運動に関しては事務所に多少アピールできるかもしれないし、するのはいいと思うんですけど私は買ってないです。買うために買うっていうのがどうしてもできない。
 
他グループ担の方にオススメしとくのは、自分のグループがそうなったらって想像してメモしとくこと。自分こんな感じになりそうだなーっていうのが文字になってると少し動揺が抑えられるます。(縁起悪いのでネットには上げない方がいいと思いますが)
 
そんなところです。