☆スマスマの歌コーナーが凄い

スマスマのバラエティー的な要素で笑わせておいて、最後に"アイドルSMAP"で魅せる感じが大好きです。そんなわけで歌コーナーの好きな所!

 
 

衣装

一見曲のイメージと関係ないように見えるのに、しっくり来るからびっくりする(時がある)スマスマの衣装。『Top of the world』というタイトルの通り「俺たちがNo.1だ」というような内容のカッコいい曲があるのですが、それをスマスマでやった時の衣装はピンクのインナーに白のジャケット*1もっとギラギラした衣装で来ると思っていたので驚きましたが、これがまたかっこいいし、1番が終わるころにはしっくり来ちゃう。
 

背景のLEDパネル

他の音楽番組と比べても結構使用頻度高いLEDのパネル。マイケルジャクソンもこのパネルを褒めていましたね。Mermaidという曲でカーテンの前で皆歌っていて、曲中にカーテンが開くと海に見立てたLEDパネルが出てきてイメージがガラッと変わるなんてことが。この曲に限らずですが二度楽しめる構成が多くて好き。
 

編集&カメラさん

スマスマで多いのが画面を2分割して2人映すやり方他の番組より多いと思う。これがかっこいいのだ。CGも足される時があるし、すごく編集に手間がかかっていそう。本当にありがたい限りです。

 

手間がかかってそうでいうと、ココカラという曲をCOREDOで撮影した際の間奏のところで、短い秒数なのに色んな場所で撮っていただいてる!観てて楽しい。

 
 
私はスマスマのおかげでSMAPのファンになった勢です。結局この記事を書いていて伝えたかったことは、"スタッフさんありがとうございます"に尽きます。
 

 

以上とこなつでした。
 
もしSMAPファンの方で、他の記事を見てやってもいいよという方いらっしゃいましたら、カテゴリやタグの"SMAP"から是非。
 

*1:1回目の披露はインナー黄色の白ジャケット、2回目がインナーピンクに白ジャケです。ピンクって可愛いイメージだったので、驚きが大きかった。