Over Flow(SMAP、日常)

SMAPのこと。Twitter@torimajani

スマスマ生放送の件

ワッツ(木村さんのラジオ)までは本人達からデマだよって言ってくれるのちょっと期待してたかもしれない。でも、「お伝えできるようになったら話す」みたいなことを木村さんがワッツで言ったから、全くのデマではないのかなとは思っていて。
 
眠かったので夜7時半に寝て、夜中3時に起きてそれからスマスマを見た。
 
 
世界に乗ってメッセージが紹介される。そんなのいいから早く5人を見せてくれとは思ったけど、いくつか自分の言いたいことを言ってくれているメッセージがあって、負荷にならないんだったらメンバーが見てくれたらいいなと思ったり。
 
そして5人が写って。
 
木村さんの後3人は謝罪していたけど、聞きたいのはそういうことじゃなかった。ここに至るまでの説明とこれからどうなるのか教えてほしい。
 
ふわふわもやもやしながら剛の番へ。ジャニーさんに謝ったこと。木村さんがそういう場を作ったこと。そういうことが少し分かった。
 
辞めるのやめますってなって謝るのはそんなに不自然なことではないと思う。ただその結果残れるのか、残れないのかがやっぱり聞きたかった。(今は協議中で何も喋れないんだろうけど)
 
何で残れるか残れないか気になるかというと、事務所を抜けることになったら、"カウコン放送させないよ?"みたいな圧力を事務所がかけて、TVにSMAPが出なくなることを危惧しているからです。ただの想像ではありますが、全くないとも言えない。
 
 
そのあとのビストロで中居さんが吾郎さんともし付き合ったとしたらメンバーには報告するみたいなジョークの中で木村さんの名前を出したのが、ファンを安心させるためなのかなとかちょっと勘ぐってしまった。普通に言っただけなんだろうけど、フィルター通して見ちゃってるんだろうな。
 
 
 
次の日ビビットで取り上げられてて、太一さんの意見にほとんど同意だった。あったかい言葉にちょっと涙が出ました。
 
購買運動に関しては事務所に多少アピールできるかもしれないし、するのはいいと思うんですけど私は買ってないです。買うために買うっていうのがどうしてもできない。
 
他グループ担の方にオススメしとくのは、自分のグループがそうなったらって想像してメモしとくこと。自分こんな感じになりそうだなーっていうのが文字になってると少し動揺が抑えられるます。(縁起悪いのでネットには上げない方がいいと思いますが)
 
そんなところです。
 

年末年始音楽番組感想mステスーパーライブ、紅白、カウコン、年越しCDTV

ほとんどSMAPとWESTです。

Mステスーパーライブ

 

 WEST ズンドコパラダイス

○最初の手あげるところ綺麗

ジャニーズWESTって後ろに大きく出てたから知名度上がっててほしい!

○神ちゃんかっこいいんだけど、赤いっていうのが強すぎて。

○他メンがやってないところも、淳太くんは正規の振りしてるような

○きりしげのズンドコは元気で明るくて、こたじゅんのズンドコはアイドル感。

○流星さんアップでスマイルはキラーンって効果音入りそう

○バド神と他4人ってあんまり見ない別れ方

○濱ちゃんが階段駆け上がるのはやっぱりかっこいい

○カメラに向かってきた淳太くんも素敵(ウインクも)


SMAP クリスマスナイト・shake・愛が止まるまでは

 

○選曲が神すぎた

バラード→皆知ってるアップテンポ→スタンドマイク曲でかっこよく締め

○全体的に去年より歌が良い感じ

○最初の木村さんが放ったメリークリスマスがイケボ

 

クリスマスナイト

○慎吾の包み込む歌声

○中居さんのソロパートで後ろの剛穏やかに笑顔なカメラ目線

 

shake

○ターンのタイミング揃ってる!

○木村さんハイタッチ力強い

○中居さんスーツ脱ぎ忘れてて、スーツ脱いでって慎吾がジェスチャーしてて再びのサタスマ

 

愛が止まるまでは

○フルだ。ありがたい。

○短時間で腕まくりしてる木村さんかっこいいよね

○全体的に赤だけどレーザーは緑。クリスマス?

○慎吾歌い方どうした?

○othersideもそうだけどサタスマパート素晴らしい

○慎吾ウインク来た。

○大サビは吾郎さんセンター。大サビ前のソロパートも吾郎さん担当でかっこいい。

 

前向きスクリーム

○丸ちゃんは後ろ向き

○まるりょ

○丸ちゃんの周りには笑顔の輪ができる

○丸ちゃん踊りもパワフル

○最後丸ちゃんにぴったりくっつく倉安、丸ちゃん動かす横山さん、お辞儀するヒナりょ、にこにこ前向きしてるすばるさん


紅白

 

 

前向きスクリーム

 

○後ろに嵐とSMAP etc.凄くて本当にお祭り

○ヤスお辞儀してる。

○木村さんの弾けっぷりやっぱ好き

○中居さん横山さんの頭叩かないの(笑)

 

あさが来た

 

平賀源内名前しか知らないけど笑った

○あささん走ってるの可愛い

○よっ八代目!

 

 

perfumeに入っても違和感ない綾瀬さん

 ○村上さん安定すぎて本当に紅白の司会なりそう。

○AKBのあっちゃんと優子さんは本当サプライズだった。

○花は咲くでがっつりマイク持ってる木村さんと吾郎さん

 

綾瀬さん木村さん

 

○Mr.ブレインコンビ

○このあとさんは笑った

 

SMAPトライアングル・otherside

○振り幅のある二曲。

○五人でぎゅっとして歌うのね。

○Othersideはご年配の方に受け入れられたのだろうか。

○othersideは赤の照明に緑青のレーザー。発売した時に音楽番組に出たときは、金の照明とかが多かったので、変えてるのかな?

○ロックでダイナミック!

 

 

カウコン

 

○ペンライトの色が色々でポップな感じだね

○ロマネ!ハチフェスのランキングでも一位だったかな。歌った時のざわめきが人気を物語ってた。

○made in japan の時のカラフルつぎはぎの淳太君好きなんですよね。風磨さん五関さん淳太くんの三者三様なダンス。



グループチェンジ

○チャチャチャチャンピオンはこうも変わるのか。

○ズンドコパラダイスもね。

○やっぱりローラー強い

○横尾さんインパクトさすが

○えびだけじゃなくV6の曲もバックで

○濱ちゃんえびの後ろでもボケるの最高でしょ。

○滝つばキンキと嵐newsだけなぜ交換制度?曲で当てはめてったらそうなったのかな。バトンタッチ式が良かった。

○五人組だけどセクゾじゃない?と思ったら滝つばthey武。バックダンサーのグループ名出るのありがたい。踊り綺麗すぎた。

○腕組むどつよさん本当なにwそしてスタンバイに来るザキさんかっこいい。

○夢物語で滝つば映った時のtheyの人の笑顔

○ねえ!ふぉゆ!かっこいい。

○monsterのモンスター感増した。魔王だろ。

○大野さんの英語の所上手すぎて

KAT-TUNの衣装ってかっこいいよね



ツーショット

○全体的にツーショットランキングは理由があった。(そりゃそうだ)

○レツゲドンレツゲドンyeahな相葉さんと笑っちゃう二宮さんが最高ににのあい。

○河合さん横で踊ってもこんなに似てるって

○アイノビ大倉さん声セクシー

○ズッコケがこんなに可愛いだと…?

○大倉さん起こしてあげる→北山さんカメラ目線決める→大倉さん曲終わって笑っちゃってのありがとうございました。

最高でした!

 

CDTV  

曲 battery、$10、ダンス、 stay、otherside、 オリジナルスマイル

 

○カウコン終わった後位からTBSで6曲やりました。多分来年もあるのでカウコンリピの前に宜しければTBS系をご覧ください。

○mr.sコンの時の衣装だ

○$10の最初の吾郎さんの動き武士のかっこよさある。

○つとぷのハイタッチにスマヲタはテンション上がりっぱなしだった。(普段そういう絡み皆無なので)

○この辺のstayはずるいよね(褒めてる)

○からのothersideって君らは殺しにかかってるねそうなのね。

 


MC

○観覧の方々がとても雰囲気がいい。

○猿だけに如意棒は私も気づかなかった。

○マイク置いてるから声聞こえないのに気づく木村さん最高。

○結局移動中はTBS観てたんだと思うけど、フジ観てたって言う中居さん。

○「何があっても独自の笑顔を忘れないように」でオリスマへ



オリスマ

○中居さん笛吹くフリ忘れてたけど、多分観客の中は一般の方が多いから気づいてないよ!

○サインボール大盤振る舞い。

○草なぎさんは投げるのではなく直接渡す

○カメラになげる吾郎さん

○「皆来てください!」とステージに観覧の皆さんを集める中居さん

○その結果サビなのに歌ってるの木村さんだけで後は観客によびかけてワイワイしてる

○「今年もよろしく~」な中居さん。「あけましておめでとう」な香取さん。

○最後に観覧から大儀見選手見つける木村さん(ラジオで裏話されてましたね)


とこんな感じで。いやー色んな音楽番組ありましたね。これからもたくさんパフォーマンス見れたら嬉しいですね。


そうだ、スマスマ生放送の件は下書きには書いてたりしたりします。そんなところでしょうか。ラキセ行ったよ!ツイートはしたんですが、ブログに書いてなかったのでちょっと報告。楽しかったです。それでは。

年末年始の音楽番組感想ベスア、FNS歌謡祭、さんまSMAP

as-wk23.hatenablog.jp

こんな記事をお見かけしたので年末年始の音楽番組について書いてみようと思います。基本的にはSMAPとジャニスト。(一部飛ばしてる曲もあります)

 

途中で使うSMAPファンの間でのコンビの呼び方書いておきます。

つとぷ(中居さん木村さんコンビ)

サタスマ(中居さん香取さん)

どんぐり(中居さん草なぎさん)

 

ジャニーズWESTのコンビ

B.A.D(桐山照史さん中間淳太さん)

はまじゅん(濱田崇裕さん中間淳太さん)*1

 

ベストアーティスト

 

ジャニスト

始まって一番か二番目だったような。で、まさかのCan’t stop*2で嬉しい。一発めぇの推し曲だったからですかね。

暗い中にいる黒&ゴールド衣装のジャニスト。レーザービームと相まってかっこいい。

 

以下好きなところ

○最初の淳太くんカメラ見るところ

○feel so lonely 付近の流星さんの左半身からの右半身見せるところ

○黒髪の神ちゃんとっても好き。にやっとしたかと思えば、サビ前のガッと前見てる感じたまんない。

○小瀧さんの歌の恐れない感じと後方サイド固めてるBAD

○抱きしめたい強くからのダンス

○濱ちゃんやっぱりものもらいだったみたいだけど、普通の時もウインクとかもっと見たい!

 

KAT-TUN dead or alive

○炎の演出似合いすぎる

○田口さんのターンして止まるとこかっこよくない?コートが長いっていうのもあるかもだけど。

○最後にお辞儀するときに亀梨さん回っててちょっと面白かった。

 

LOVEメドレー

 

ジャニスト

どの愛の歌になるかと思ったら、All my love*3でしたね。エピソード的にこれが一番いい話があったのかもしれませんね。

○エイトとすれ違うの素敵。

○淳太君アップになったところ王子様感が溢れてるよね。はまじゅん。

○おっと小瀧さんも王子様じゃん。

 

滝ツバ

愛はタカラモノをテレビで初めて見ました。ふぉゆのピタラジで流れていてこの曲なんて曲だろう?とは思っていたんですが。

 

 

FNS歌謡祭

 

TOKIO

○剛さんのイエロートロンボーン何w

○黒スーツでバンド素敵

 

粉雪

○そうだギターだ。

○錦戸さん下ハモなの良い。

 

キスマイ最後もやっぱり君

○ローラースケートってやっぱ天使だね

○衣装も黒と赤でおしゃれな感じだった

 

SMAP雪が降ってきた・otherside

バラードからのロックな曲ですね

 

○雪って92年の曲なんですね。全然感じない。

○ソロで繋いでく曲

 

otherside

○木村体操してんなよw

○でもwe’re so highの時の腕上げるのかっこいい。サッてあげてるけどキレが。

○Bメロの皆真ん中に寄って来る振りのところかわいい。

○生演奏豪華。照明もロック!!

○最後白シャツで見てるどんぐりはなんなんだ。おもしろカワイイ。中居さんわざと白シャツよれよれにしてない?

 

FNS歌謡祭 THE LIVE

 

Sexy honey bunny

○最初のsexyはキャーっていった。勝利さんは勿論だけど、支えているお二人も、あそこでかがむ坂本さんももう。

○健人さんハート作るのガンガンラブホリ王子でたまんないよね。

○おんぶされるマリウス可愛すぎだし。どっちが提案したんだろう。

○長野さん聡さんのコンビの笑顔癒しすぎる。

 

入口出口田口でーす。

 

WAになって踊ろう

○重岡さんと岡田さんの二人は重岡田ということにしよう。ガンガン引っ張られるシゲ楽しそうでこっちも幸せになるやつ。

 

ええじゃないか

○新衣装ですね。冬って感じの赤黒衣装。かっこいい。

○神ちゃん髪色変わった?

○手振っちゃう小瀧さん可愛い。ターンした時キラッとしててやっぱり王子様でアイドル。

○サビでかっこよくて、終わり際穏やかにこにこ神ちゃん

○いけ〜もっと盛り上がれ〜って感じで手振ってる重岡さん最高。

○最後の方の重岡さんが神ちゃんの肩持ってて楽しい。

 

さんまSMAP 

ダイナマイト、ありがとう、らいおんハート

 

○まさかのありがとう六分割。色々見れて楽しい。

○堀北さんといちゃいちゃしてると山本さんに怒られるぞ慎吾。中居さん笑っちゃっいながらも突っ込んでて良いサタスマ

○毎回思ってること言っていい?木村さんかっこいい。

 

Mステスーパーライブ、紅白、カウコン、CDTVは次の記事にします。

*1:これはファンがというより私が呼んでるだけかもしれない

*2:二枚目シングルカップリング

*3:最新シングルカップリング

冬に聞きたいプレイリストを私も作ってみた

ふぉ〜ゆ〜のどしゃぶりヒーロー良い曲だったなあ。とこなつです。

一つ前の記事がプレイリストなのに、またプレイリストの記事を書きます。ある記事を見かけて私も書きたくなったので。

テーマは冬に聞きたい歌。純粋な冬ソング以外もたくさん入ってます(バラードとか…)
それと、SMAPに偏ってます。ジャニストは入ってないです。

f:id:tokonatu1:20151111111752p:imagef:id:tokonatu1:20151111111755p:image
f:id:tokonatu1:20151111111758p:imagef:id:tokonatu1:20151111111800p:image

3枚目と4枚目の曲が被ってしまって見難いですね。27曲に収めれば3枚のスクショでピッタリだったのですがどの一曲も外せなかった…
3曲抜粋して説明しますね。


1winter pop /関ジャニ∞
イントロからThe冬ですね。冬以外に聞いても冬を感じられて好きです。
いつもの交差点越しに 初めて見る服 この高鳴り止まないで
何十年と何百年という部分が歌詞にあるのですが、とても歌いたくなる。これはカップリングだけど街角で流れてほしい〜。


2愛の灯メリークリスマス SMAP
この曲もwinter popと近くて、冬の街にいるって感じが、歌詞からも曲からも伝わってきます。
この曲は披露することがあったら「まだ少女の君」のところで木村さんに指差ししてほしい。(カメラに)
最後"メリークリスマス"って囁きがあるんですが、囁きすぎてめっちゃ音量小さい。


3Harmony of December KinKi Kids
冬歌って鐘が使われる傾向にありますよね?一気に冬感が出る。
君に会いたい  いま会いたい  離れた1秒も
僕の想いは   夜空彷徨う   白い羽根さ
こちらは先の2曲とは違って落ち着いた雰囲気です。KinKiって冬歌多いですよね。


そんなこんなで冬に聞きたいプレイリストでした!

ジャニーズプレイリスト(便乗)

こちらの記事に私も便乗!

 

「強く生きたいときのジャニーズプレイリスト」 - こみねもすなるだいありーashiyakomine.hatenablog.com

 

 

テーマが思いつかなかったので、ただ好きな曲を並べただけになりましたが、宜しければお付き合いください。何曲か抜粋して書きます。

 
f:id:tokonatu1:20151003114355p:imagef:id:tokonatu1:20151003223906p:image
f:id:tokonatu1:20151003223912p:image
 

1.Dear Woman

ツバキのCMソングでしたね。
好きなグループが「君は美しい」って言ってくれることがただただ嬉しい。自然とのれるメロディーも好き。
 

2.どらごん・ろ〜ど

キンキの曲で一番好きです。知ってる曲自体が少ないかもしれないけど。
中国テイストの曲の中に優しい歌詞。作詞がsatomiさん、作曲編曲は松本良喜さんです。
海、月、星、大地の風、天空の雲と自然が出てきて、でも具体的地名ではないので、自分自身で世界を想像できます。
 

3.ふっかつのじゅもん

この曲とパブリックはジャニーズの曲じゃないです。二曲だけだから許して。
勇者が、モンスターだらけの世界で辛いけど「やってやるぜ。」っていう歌です。歌もドラムも勿論だけれど、ギターが半端じゃない。

sumika / ふっかつのじゅもん【Music Video】 - YouTube

 

パブリックも貼っておきます。

 

4.この手のひらに

失恋ソングなのにとても爽やか。「叶わぬ夢は無いと思ってた」「理想ばっか信じてさ」などの歌詞が出てくる。たまに他の曲で「君とならやっていける…」とか聞いたときに一瞬この曲がよぎってしまったりするけど、それでも好き。
大サビ前の転調がとても綺麗。

 

5.Baby Baby

バンドな関ジャニ∞。未来はどうなるか分からないけれど、間違うこともあるかもしれないけど進んでいこう。そんな曲です。渋谷さん安田さんのガツンとした声、大倉さんや丸山さん横山さんの優しい声、それを繋ぐ錦戸さんと村上さんの声。素敵。

 

6.Criminal

好きな女の子を連れ去っちゃう曲です。血を流したとしても彼女は誰にも渡さない。まさにcriminalですね。とにかくカッコいい。

 

7.エンジェルはーと

らいおんハートのアンサーソング。野島さん作詞。女の人側からみたver.
1番Aメロ中居さんBメロ吾郎さんサビ二人
2番Aメロ香取さんBメロ草なぎさんサビ二人
大サビ前木村さん
大サビ全員
という歌割になっています。
どらごんろーどもcriminalもこの曲も、歌詞の主人公が一途で芯がある人。
 

8.Saitei

期間限定オープンのSMAPSHOPで買える曲。
クリスマスと正月っぽいBGMにのせて、「2014年もありがとう」「餅食った?喉に詰まらせんなよ」とか勢いよく言ってる。これって曲なのか?
頼むから通販で買えるようにしてほしい。12月の寒い時に朝7時半から並んで整理券貰ったのが9時半、実際買えたのが13時だった。期間中は毎日こんな感じみたい。遠方から来ても整理券無くなっちゃって買えないってこともザラだそうです。おっと愚痴になってる。本当に楽しい曲です。Dear womanもそうだけれど、好きなグループに「クリスマス一緒にいるじゃん」(コンサートで)とか「今年も一緒に居てくれるかな〜」とか言われると嬉しい。
 
こんな感じです。 #ジャニヲタプレイリスト みたいなタグが流行ればいいなと思ってます。スクショだけでもTwitterでも良いのでぜひぜひ。
 
とこなつでした。
 
追記 
早速やってくださってありがとうございます!

愛が止まるまでは/Otherside発売前だけどラジオで流れたから感想書いちゃうよSP〜

この記事を書かなくては寝れない、"愛が止まるまでは"が頭を支配しているから。

 

愛が止まるまでは

 
ゲスの極みの川谷さんが作ってくださっていて、ゲス極テイスト満載の曲。ピアノがよく聞こえるし、同じ歌詞が繰り返されるところとか特に。
今までにも川谷さんは『好きよ』と『アマノジャク』をSMAPに書いてくださっている。(どちらもアルバムMr.S収録)
 
 
初聞きではピンと来なかったけれど、3回目から徐々に頭の中を支配してきて、1日で何回リピートしてるんだよって位録音したラジオをリピートしてる。この曲CMタイアップだったらなー。*1
 
とっても歌いたくなるんだけど、キーが低いので*2女子が歌っていて気持ちいいキーではないかも。気づくと勝手に上ハモしてる。
 
 
 
好きだなーって思ったのが
①Bメロのハモりの吾郎さん
②「無気力な~」を木村さんが歌っていてかつソロパートじゃない所
③吾郎さんソロの「I love you〜」
 
 
初聞きでピンと来なかったっていうのは川谷さんが歌った方がいいんじゃないかっていうのもあったんだけど、どうでもよくなってきた。リピートしているうちに川谷さんの声に置き換えて再生することが出来なくなっちゃったから。*3
 
 
 
錠前さんという方が愛が止まるまでは女性っぽくてOthersideは男性っぽい中居さんの声が楽しめるというツイートをされていて*4、確かに愛が止まるまでは男性視点なのに女性らしさがあって、対してOthersideはガッツリ男性っぽい曲だなと。愛が止まるまではをリピートしていて、ふとOthersideを聞くとかっこよさにやられる。
 

Otherside

 
OthersideはLEO今井さんが作詞、MIYAVIさん作曲。今までにも今井さんはThe futureで作詞を、MIYAVIさんはTop Of The Worldで作曲を手掛けられている。
 
この曲は歌詞を見ながら聞くのがいいんじゃないかと、書き起こしの歌詞を見ながら思ってる。英語詞がかっこいい。Bメロがテンション上がる。あとスマスマでちらっとPV流れたけど、あの中居さんはかっこよすぎだよ。
 
 
 
すぐに愛が止まるまで中毒からは醒めてしまうかもしれないけどとりあえず今の気持ちを。空が白んできた。
 
 
記事書くにあたってVictorさんのサイトみたんだけれど、宣伝文句ってないのかな?
 
 
スマホの方は上の方にある記事タイトル周辺のsmapタグ、パソコンの方はサイドバーのカテゴリ"smap"からsmap記事一覧に飛べますので是非。タイトルに☆がついているものは、推している記事です。とこなつでした。

 

 

*1:とか言ってたら数日後にタイアップ発表来ました。JAさんありがとう!

みやぎGMとは? | うまさにいちずみやぎ米

*2:といってもSMAPが歌うとファルセットになる位

*3:スマスマ共演で川谷さんが歌ってくださいました。最高!

*4:会話の一部だったのでツイートそのものを上げるのは避けた

☆あいみみって素晴らしいね!

今日はバリハピ届く予定だし、うたの夏まつりでジャニーズいっぱい出るし、smapさん新曲発売決定するし本当にバリハピです。(全然上手くない)

 
 
あいみみ*1凄いですね。知ったのがついこの間でごめんなさい。ジャニストは神ちゃん以外は出たことあるようで、他のグループのジャニーズの皆さんも出演されているみたいです。
 
あいみみとはカップルが1つのイヤホンで同じ曲を聞くこと。このコーナーではあいみみ妄想をゲストの方が演じます。曲はシチュエーションに合わせてその方がセレクト。
 
神ちゃんも出てほしいなー。SMAPも木村さん以外出たことないようなので、そこも含めてシチュエーションを考えてみよう。ざっくりです。
 
 

神ちゃん

高校3年でバスケ部を卒業する前最後の大会。神ちゃんはキャプテン。*2 3回戦で負けてしまって、マネージャーが慰めに来ます。そこで、
 
「一緒に聞こ?」と言ってイヤホンを差し出す。
近くてドキドキしてたら、「ほんとは勝って言いたかったんやけどな。好き。お前のことが好き。」彼女がコクって頷いたら、ちょっぴり笑顔になってるみたいなね。
 
 
 
 

草なぎさん

水族館デートの帰りにあいみみ。
何も言わずに微笑で、彼女の耳にイヤホンさしてほしい。驚くけど
「これ聞いて!」って無邪気に言ってくれればALL OK!
 
 

吾郎さん

これはBarですね。店内は音楽流れてそうだけど、そこは無視です。吾郎さんのイヤホンでジャズ聞きます。
 
 
女性が一人で飲んでいて、少し離れたところで同じく一人で飲んでいた吾郎さんが「隣いいですか?」って来て。
 
吾「いつもここには来られるんですか?」
女「今日が初めてです。何かおすすめありますか?」
吾「○○とかオススメだよ。」
女「すみません。○○お願いします。」
「待ってる間この曲聞かない?」
 
 
Barの吾郎さん見たい。吾郎's bar懐かしいですね。
 
 

香取さん

本当は彼女が聞いてるところを、ヒョイっと取って一緒に聞いてほしいんですが、香取さんからのあいみみも考えてみましょう。
 
付き合って半年のカップル。海外に旅行に行くことに。飛行機では隣の席。しばらく喋ってからのあいみみです。
 
「聞く?」
 
シンプルに一言かな。
 
 

中居さん

 
こういう仕事全力で断りそう(笑)
やるとしても、わざと甘い感じで演じてますよ感を出して笑いを誘うだろうな。
 
3つ候補があって、1つは勝利くんのあいみみであったような、何人かで待ち合わせてて早く来ちゃった二人のあいみみ。
 
中「お前早すぎだよ。まだ30分前だべ。」
女「そういう中居くんもね。」
「これでも聞いて待ってようぜ。」
 
 
2つ目は家電量販店に彼女と行っていてイヤホン選ぶ。
 
「これいいね。はい。」って片側を渡す。
彼女はドキドキしてるけど、中居さん何の気なしに渡してそう。
 
 
3つ目は彼女と買い物デートで、色んなところにいっちゃう彼女に。
 
「お前こっち付けとけ。離れてんじゃねーよ。」
 
っていう策士な中居さん。
 
 
こんな感じでいかがでしょうか。木村さんも、もう一回聞きたいな。いつも喋ってるトーンより少し低い声がたまりません。
 
あいみみ妄想楽しいね!
 
 
7/31追記
神ちゃん8/6のアポロン出るの!?!?これは期待しちゃって良いですか?
 
8/21追記
シゲが8/26出るって!!
 
2017/01/03追記
あいみみ終わってしまった…。動画探してみてください。
 
2017/04/03追記
他にもあいみみ妄想されてる方いたのでリンクを貼ります

あいみみ。 ジャニーズWEST - なないろ惑星

 

とこなつでした。過去記事は下のカテゴリーをクリックすると、そのグループの記事が見れます。

 

*1:TOKYOFMアポロン内のコーナー

*2:球技が苦手という話は置いておこう

グループの中でナレーション担当は誰ですか?

あるグループの冠番組のナレーションを後輩の誰かがする、そういう共演があったら楽しいなと思います。あとは、滝チャンネルのナレーションをJr.がやったら面白そう。
 
 
SMAPだったら剛くんがよくナレーションしてますね。優しい声ですよね。香取さんがナレーションやったら、以外と落ち着いた感じになるのではないかとおはようSMAP*1を聞いていると思います。
 
 
ジャニストは小瀧さんが少し渋めのイケボで喋ったのを聞いた時に、やってほしいなと思いました。イケボにも色々あると思うんですが、ナレーションをやってほしい自然なイケボだった。
 
他のグループはどうなんだろう?宜しければ教えてください。
 

*1:平日朝6時25分からTOKYOFMで放送されているラジオ番組。一回五分弱・中居さん以外の4人が何週かごとに交代制で喋ります

木村拓哉さんに惚れた瞬間アンケート結果~望むこと、掛け持ち編~

 

木村さんに望むこと


複数書かれている方は、それぞれのカテゴリーに分けさせていただきました。例えば、Aさんが俳優業と日焼けについて言及されている場合、それぞれで一人とカウントしております。)

 

年を重ねても木村さんらしくいてほしい<20人>

 

★50になっても、60になっても、日本一格好良い男でい続けてください!
★何倍も陰で努力して大変なこともはんぱなかったと思います。でもそんなあなたの存在に助けられて今があります。だから、、、これからもずっと、我らが木村拓哉でいてください。
★ずっと素敵な木村拓哉でいて下さい。
60になっても70になっても。
それは叶えられる望みだと信じてます。
★とても大変かもしれないけれど 生き様も含めて 今まで通りカッコよく歳を重ねていってくれたら嬉しいです!ベースは 一生「SMAP木村拓哉」で…
★ありのままに生きてください
要は今のままってことです
★どうかそのままでいてください。
★今のまんまで素敵に歳を重ねて欲しい。
★拓哉くんはずっと拓哉くんらしくいてください。どこまでもついていきます!
木村拓哉を生きてくださいっ!
木村拓哉木村拓哉らしく。今のままで充分です。
★これからも全力で楽しんでください。
★しんどい時もあるのだろうし、もしかすると一人の人間としては酷な事もあるのかもしれないけど、これからもみんなの木村拓哉であってくれたらと。
★これからもずっと変わり続けて欲しい
★とにかくキツイ事も沢山あるとは思うけど、何歳になってもやり続けて欲しい。自分が生きてる限り応援します。


俳優業<15人>

 

★できれば、映画にたくさん出てほしいです。
★沢山映画に出てほしい。SMAP活動も大切だとおもいますが、もう充分SMAPには沢山義理は果たしたと思います。これからは、俳優として活躍して頂きたいです。
★映画に出て下さい。ドラマ映画じゃない映画に。
★映画、舞台にもっと出て下さい。ありあまる表現力を生かさないと勿体ないです。
★舞台、ミュージカルが見たい

★映画でいろんな役をみたい。
★脇役やってほしいなぁ。悪役とか。
★気持ちの悪い役、変態な役、頭おかしい役、役者やってる木村さんが好きなので周りがえ…と引くような役が回ってくると嬉しいです。
★"キムタク"に囚われることなく、時には悪役、時には脇役と色んな役を演じて欲しいです。
★もっと世界にでて活躍してほしい。各映画賞総なめするような映画にでてほしい。

 

 

日焼けしないで<15人>

 

★日焼けはほどほどに。お願いしたいです。
★これはもう、”あれ”しかない。
海に行くなとは誰も言わない。
お願いだから日焼けには気を付けて!
お願いプリーズプリプリ♪
★焦げるほど焼かないで。
★日焼け止め塗ってー。海に行くときは。
★海好きは、わかるが、外見は大事、もう少し自愛をして
★白い肌
★海に行っても無理せずに安全第一で楽しんで欲しい。そして日焼け注意ですね


SMAPでいてほしい<4人>

 

★何歳になってもSMAP続けてください。
SMAPの木村クンも大好きなのでいつまでもSMAPでいてほしいな!
★ただ生きてくれてSMAPとして道を開拓し続けてくれたらそれだけで充分です。


個人的に<4人>

 
★もし本当に叶うものならあすなろ抱きされてみたい
★来世でいいので結婚してください!
★会いたいです
★抱いて

 

テレビ<3人>


★深夜番組を作ってほしです
★コントも最高に素晴らしいのでまた見せて欲しいです。
★できればテレビでは下ネタをもっとオブラートに包んで欲しい笑家族で見てると危険事態に発展する笑

 

健康でいてくれれば<3人>

 
★心身ともに健康で、彼にとって笑顔の絶えない日々をおくって欲しいです。
★長生きしてください!
★健康に気をつけてくれたら、特にございません。


禁煙<2人>

 
★出来れば禁煙してほしい
★煙草はほどほどに。

 

主張して!<2人>

 
★もっとわがままを言ってほしい!
やりたいことをどんどんアピールしてほしい!
★そろそろまわりの期待に応えるより自分の本当にやりたいことをやってほしい

 

中居さんと<2人>

 
★中居さんともっと絡んでほしいです(笑)
中居正広と舞台や歌、コントをしてほしい

 

その他

 
★一枚でもいいのでソロでCDを出してほしいです。
★あまり言いたくないけど、海外進出を望みます。
そうなるとグループ活動、事務所と揉めるだろうけど。
★もっともっとラジオでポロリをして欲しいです(笑)
★素敵でダンディ、茶目っ気たっぷりのおじ様になってください。
★貪欲に仕事して下さい。
★メッシュをいれてほしい!

 

掛け持ちをされている(or今SMAP以外を応援されている)方はグループ名を教えてください。(複数回答可)

 

f:id:tokonatu1:20150628122003j:plain

<1票>

 
TOKIO
タッキー&翼
Hey!Say!JUMP
Sexy Zone
A.B.C.-Z
関西Jr.
生田斗真
赤西仁
ゆず
KARA
GLAY
浜田省吾
B'z
SPEED
ハロプロ全て
 
SMAPのみと答えた方と無回答の方を足して63.6%。逆に言えば、4割弱の方は何かしら掛け持ちされているということになります。
○やはりKinKiファンが多かったです。山Pやキスマイが出てくるまでは、KinKiとの絡みが一番多かったような気がします。
○特に派閥とも関係無く、全体的に分かれています。KAT-TUNがTOP3に入っていますね。何か似ている点があるのでしょうか。亀梨さんが木村さんを尊敬しているというのは聞いたことがあります。
○中居さんのアンケートだったらキスマイがもう少し増えるかもしれませんね。
 


アンケートへのご意見ご感想

 

木村さん関係

 
★世界中で好きなのは木村くんとジョージ・クルーニーだけ。若い男には何の魅力も感じません。男は年取ってなんぼです。ジャニーズなんて何の興味もなかった私をハマらせた稀有な方です。
★俳優としての才能、性格も、男としてはあるまじき美しさも神様からのギフトなわけで、それを思う存分生かしてほしい。
★私は中居担からのSMAP担なので中居至上主義ですが木村ありきの中居、中居ありきの木村をこの先ずっと見ていたいです。私の生きているこの時をSMAPと共に過ごせることがとても嬉しいです。残りの人生もSMAPと共に。


アンケートについて

 
★皆さんの熱い思い楽しみにしてます!
Twitterをするまで周りに木村さんファンがずっと居なかったので、みなさんの結果を読むのが楽しみです。
アンケート開設ありがとうございました!

○「アンケート設置ありがとう」と書いてくださった方々、こちらこそありがとうございました!結果の方楽しんでいただけていれば幸いです(^_^)/


★質問がだぶってますよね

○⑤と⑦のことだと思います。次に作成するとしたら⑦は削ります。ご意見ありがとうございました。


SMAP各メンバーもよろしくお願いしますm(__)m

○名前の部分を変えるだけで出来るので、作るのはそんなに大変では無いのですが一つ問題が。拡散がどれだけ出来るかにかかっております。アンケートが出来たらRTしても良いよという方がいらっしゃいましたら、@torimajani宛にその旨を伝えていただければと思います。その際フォローをしていただかなくても全く構いませんので。(勿論してくださったらハッピーラッキーですが)


長かったですが読んでいただきありがとうございました。 

木村拓哉さんに惚れた瞬間アンケート~好きな所編~

 

木村さんの好きな所(二つ以内) 

f:id:tokonatu1:20150628041447j:plain

その他

 

(その他は自由記述ですが、前の方の回答からも選べるようになっています) 


・蕩けるような笑顔を不意に見せるとこ 4票
・乙女で可愛いお茶目な性格 3票 
・全てが男前すぎて、男前日本代表です。 3票
・テレビに出ているときと、ラジオで話してるときのギャップ! 3票
・彼は外見ではなく中身も男前 2票
・いつでも時代の最先端を切り拓くカリスマ性 1票
・内面の良さ。全て。 1票
・目線 1票
・色気 1票
・ギャップが激しいところ! 1票

 

 

木村さんの一番好きな所

f:id:tokonatu1:20150628042914j:plain


*選択した人がいない項目は外してあります

 

生き様<33票>

 

「全力」

 
★なんにでも全力なところ。出来そうでなかなか出来ないことなので。
★「手を抜く方が疲れる」という彼の言葉に全てが詰まっていると思います
★何事にも一生懸命で真面目でひたむきで前向なところ。
★常に全力、決して逃げない
★どこをとっても素敵過ぎて選べないんですけど、何事も全力なところが一番好きかな。特に全力で楽しむところ。
★負けず嫌いなところから始まり、何事も全力で手を抜かなかったり人間として尊敬するところばかりです。最近やっと開放区を購入したのですがほんとこの人は心からかっこいい人なんだなと認識しました。惚れるところしかないです。
★顔や体、歌、ダンス、すべて好きだけど、昔から何事にも全力でハードルが高ければ高いほど力を発揮して素晴らしい結果を出すところ、考え方を尊敬してるし大好き 

 
「ぶれない」

 
★容姿、声、才能、感覚…すべてにおいて『天からギフトをもらった人』なのに、それをひけらかさず真摯に物事に取り組む。想像を絶するプレッシャーや雑音を乗り越え、自分らしい自分を貫きブレない。プロフェッショナルな仕事ぶりと、自然体な振る舞いが大好きです。
★自分をしっかり持っていて、ぶれない。他人でも、誰でも差別しない
木村拓哉として生きることは、ハタから見ると大変そうだし、きついだろうと勝手に決めつけてしまいそうになるけど、そんなことも全部受け入れて大人としての大きさと優しさにあふれているところが本当に素敵。
★ぶれないまっすぐな生きざま 
★逃げない所
★まっすぐな性格が魅力的です!
★ラジオや雑誌でのインタビューで語る言葉に、何度となく胸を打たれ、励まされた事も数え切れません。
真面目で熱く繊細で負けず嫌いな木村さんだからこそ、私自身もブレずに好きでいられたと思っています。

 

上記以外

 
★どんなに風当たりが強くても、ずっと先頭をきって走っていく姿がたまらなくかっこいいです!
★努力家、仕事に真面目、正義感、仲間意識、気配り。
★何においてもプロフェッショナルなところ、どんなに周囲が持ち上げても驕らず誰に対してもフラットに接するところが人として尊敬しています

★常にナチュラ
かなり達観しているが、ここまで来るにも色々あったはずだけどあまり顔に出さない
中居さんとの対比が面白い
★時より見せるかわいらしさ(はーと)
★もっとうまく世渡り上手になれたら楽だろうにとも思うけれど、不器用で純粋な処がまた愛おしいと思います。

SMAPとしてデビューし、下積みを越えてからの爆発的ブーム、そして結婚。こんな激動の人生、あと50年後には伝説となってNHKのドラマで描かれるに100万ペソ賭けれる。
SMAPでいてくれたこと。あの頃どんな選択もできたはずなのに敢えてSMAPでいてくれたこと。

★もちろん全てが好きなのですが、全てをまとめると生き方にたどり着くかなと。彼らしい考え方、歌い方、演技、ファンサ…全てが彼の生き方から生まれていると思うからです!
★すべてがいいです。
★語り尽くせない。
★存在自体に興味が沸く!


選べない<26票>

 

★男として責任があり全てに全力であり、度量が大きいところ。優しさをはき違えていないところ。見た目はアメリカンなのに中身は日本男児であるところ。全てに色気があるのに可愛くてお茶目なところ。クセのあるダンスも好き。演技の間が好き。ラジオでのおバカなところも好き。響く声も好き。
★顔 声 身体 性格 生き様 全てがカッコいいんです
世間から色々言われる事も分かってて それでも自分に正直に常に一生懸命 前に進もうとするところ!
ライブのオーラスでファンの前でちょっと弱音をはいてくれるよようなところも好き
★時々、何でこんなに好きなんだろうって思います。
でも木村君を見ると、自然に顔がにやけてしまい、とっても幸せな気持ちになっちゃいます。
★もうなにが好きなのかわからないまま24年目に突入です(笑)
★選べませんね。木村拓哉さんは何をやってもできる大スターなのでほんとにいいところばかりです。
SMAPでの活躍はもちろん、個人の活躍も素晴らしく、好きな要素がたくさんあるから
★とにかくすべてが素晴らしくステキ。歌っているときも踊っているときもいいけれど、子供のようにくしゃっとした笑顔を見せるところも、変なことを言っちゃうことも。振り幅が大きすぎていつも想像を超えてくれます。
★過去の木村さんの言葉を拝借するなら、何処がというか、”彼自身”です。
★いつでも木村拓哉であろうとする姿勢に大きな尊敬を抱くとともに、一人で張り切りすぎて空回りしてしまうところは最高に愛しいなと思うし、あの美しい顔は本当にこの世の奇跡だなと感嘆するし、どこが一番好きかなんて選べません!


顔<14票>

 

★文字通りそのまま、カッコイイ。日本人で叶う人はいない。
★初めて見てカッコイイと思った時から、もうずっと変わらず、この世の中で一番だと思っています。その衝撃が残っているのか、お顔が好きです。
もちろん、全てがすきですけどね!!
★初めて見た時は顔が好きから始まり、今は拓哉の全てが好きになった。
★ドラマから入ったので勿論演技も世界一好きな俳優さんです。
しなやかなダンスも比類なく好きです。
無理やり一つと言われたら、あの顔があってこその演技やダンスと思って選びました。
決して顔だけが好きなのではありません。
★綺麗に澄んだ瞳
真っ直ぐな鼻筋
ぽてっとした唇
美しい輪郭
★パーツひとつひとつが奇跡的。バランスも奇跡的。
★顔が、真のイケメン
★好みドンピシャすぎるんです。
演技とか真剣に見出す前にとにかく笑顔でやられたので顔が好きです!と胸を張ります!!


考え方<7票>

 

★人を拒まない。人を尊敬する。悩む前に行動する。などいろいろ教わりました
★過去にはそれが子供っぽさに映り、気になる面もあったけれど、あの世界であれだけ純粋でいられるその強さと直向きさにいまは感動と羨望を覚える。
★選べないです。全てが好き!
★真っ直ぐで頑張り屋さん。家族思いで、周りの人に迷惑をかけない大人の生き方、でも一方ではコドモみたいに好き嫌いハッキリしてるとこ。可愛い笑顔を見たら全てを許してしまう位、ちょっとズルいとこ!!
★負けず嫌いで自分に厳しいところが好き。それが憧れ。
ユーモアもあり、優しさもあり、性格は自分的には理想的だと思う
★自分は周りの人達に生かされてると言う奢り高ぶりがない所と、ラジオでの質問の答えにメカラウロコでした。


演技<4票>

 

★天才。
★元々アンチだったので、まともに彼の演技を見ていなかったのですが、テレビドラマで埒が明かないと思い、武士の一分を映画館に観に行ってこの人の演技をもっと見たいと思った
★今までのかっこいい木村拓哉木村拓哉だから成り立つ。


その他<3票>
 


★いろいろな表情を見せてくれる所。
特に、無邪気な少年のようなとろける笑顔が好きです。
★可愛い
★難しい質問!パーツで言えば茶色い綺麗な目。

 


歌<2票>

  

★とにかく情感たっぷり、時には激しく。ソロアルバムを出して欲しい。
★甘~い声と力強い声、優しい声など歌によって違い、常にグッと心にくるものがあるからです


ダンス<2票>

 

★何がきれいってダンスのみせかた。
★全力で踊る中でかっこよくぬいたりして、ダンスを自分のものにし踊りこなしてる姿はとてもかっこいいです。


トーク<1票>

 
★ラジオを初めて聞いた時とっても面白くてそれから顔も好きだけど話しているときが好きです


声<1票>

 
★顔が好きだと思ってましたが、ハウルの声で考えが変わりました。


ファンサ<1票>

 
★ライブでのファンサが凄まじい。
少年のような笑顔からエロ全開な腰振り、投げチュー、照れながらのピース。
とにかく一撃です。

 

演技や歌などの票数は少ないですが、演技や歌が好きでないということでは無いと思います。単数選択なので。

 

⑨(木村さんへの愛をどうぞ)に関しては分類が必要ないので、記事には載せません。こちらから問9をご覧ください。皆さんの愛の溢れるメッセージが詰まっています。

木村拓哉さんに惚れた瞬間アンケート

 

望むこと、掛け持ち編に続きます。