
Over Flow

SMAPのこと。Twitter@torimajani

はじめに

以前やっていたブログからSMAPなどの記事をこちらに移行しました。SMAPの記事を書いた際にはこちらにあげますので、宜しくお願いします。

 

"SMAPなど"とは言っても、その他好きな音楽、日常についての記事などもあるので、純粋にSMAPの過去記事を見たい方は、記事下にグレーで表示されているフォルダSMAPというところをクリックしてください。(パソコンの方はタイトル下のSMAPというところ)SMAPカテゴリ一覧が表示されます。

家事をする時にオススメの曲

 楽しくてテンポがゆっくりすぎない曲選んでみました。

f:id:tokonatu1:20170104180634j:image

1.ジャニーズWEST (重岡桐山中間)無鉄砲ボーイ

koma'nさん作詞作曲。シュビドゥバから始まる楽しい曲。歌詞はデートに誘ってもフラれまくる男の子の歌です。

 

2.ONIGAWARA 恋のメリーゴーランド

 男性デュオ。ONIGAWARAはポップミュージックの使い手。恋の歌、楽しい歌多し。

恋のメリーゴーランド(updated)

恋のメリーゴーランド(updated)

  • ONIGAWARA
  • J-Pop
  • ¥250

 

3.idea SMAP BIRDMAN収録

肩の力を抜いて 探せばきっと見つかる

SMAPの頑張らなくていいよと言ってくれる楽曲大好きなんですよね。

 

4.Good time owl city &carly rae jepsen

テンション上がる。アメリカの海岸にいる気分になりますよね。(そんな行ったことないけど)テレビでも良く使われてます。


Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

 

5.LUCKY STAR SHINEE


SHINee - 「LUCKY STAR」Music Video

 

6.君を好きになって SMAP (BIRDMAN収録)

「 終電の時間知ってるマメなとこ僕に似てるよね」って慎吾が歌います。淡い恋心を爽やかに歌った曲です。

 

7.ココカラ SMAP 

こちらも恋心をストレートに爽やかに。

 

 

言うほど家事しないんですけどね(笑)

 

 

2016SMAPをはてなブログで振り返る

素敵なSMAPについてのブログを集めて月ごとに並べました。どれも素敵な記事だから読んでいってよ、そこのお姉さん。

出来事と記事は関連性薄めですので参考程度に見てください。それではどうぞ。

 

1月 ドラマ スペシャリスト 家族のカタチスタート/解散騒動/CDTV年越しライブ/慎吾誕生日

木村さんの素敵な歌声が聴ける曲達
 
解散騒動
 
スマスマ生放送について
 
研究発表でコンサートのことを話されたそうなんですが…

 

 

2月 舞台『恋と音楽ファイナル』スタート(稲垣)

ジャニーズ楽曲大賞2015 in SMAPまとめ - サディスティックMusic

ジャニヲタの間で行われたジャニーズ楽曲大賞SMAPの誰のファンがどの曲に投票したのかなどをデータ化されています。

 
 

3月 okiraku2発売(草なぎ)/ドラマ ストレンジャー(香取)

ゴロウデラックスに草なぎさんが出演した時のことを、俯瞰で。
 
 

4月 ナカイの窓inハワイ(中居)/ドラマ不機嫌な果実スタート(稲垣)

 

5月 映画「手をつないかえろうよ」(中居友情出演)

 
6月
 

7月 さんま中居の今夜も眠れない/木村先輩着いてきてもらってもいいすか?/草なぎ誕生日

 
 

8月 解散発表/リオ五輪メインキャスター/ほん怖(稲垣)/UOMO連載スタート(木村)/中居誕生日

SMAP - てっぺんのそこ今までSMAPが置かれていた状況
 
 

9月 草なぎイケメン登山部

10月 ベストアルバム収録曲投票/映画「少女」(稲垣)/ドラマ「特別指揮官郷間彩香」(稲垣)

 
 

11月 木村誕生日/収録曲発表

 
 

12月 ベストアルバム「SMAP25years」シングルPVを集めた「clip!smap!」発売 /スマスマ終了/稲垣誕生日

 
 
色んな方にとってのSMAPを知ることができました。これからSMAPという言葉はあまり使われなくなるのかもしれない。でも、SMAPが皆さんの中で永遠に生き続けることを願って。
 
SMAPはてなグループを作ったので、SMAPの記事を今後も書くかもしれないという方は是非ご参加ください。詳細は過去記事にて。

 

 

 
 
2016/01/06追記
他グループファンの方がどう思ってるのかも載せた方がいいと思うので載せます。この記事の1番下です。悪いファンは目立つという部分もあるとは思いますが、スマヲタが悲しむコメント多いので、ダメな人は見ない。また、意見を書いているのはアンケート回答者であって作成者の方ではありません。記事は炎上はさせないように宜しくお願いします。

*1:URLに日本語入ってると記事直接貼れないので、掲載を断念したものもあります

SMAPの曲を各グループが歌うなら

TOKIO 君色思い
最初のサビがソロなので、長瀬さんにお願いしたい。ノリが良いけど少し落ち着きもある曲。TOKIO兄さんのノリと深みで。

V6 Simple(pop up収録)
ありがとうのうたが好きなので、そういうテイストの曲を選びました。今度出るベストアルバムにも収録されます。
「シンプルな言葉で好きと伝えて」って歌詞が印象に残る曲。

KinKi Kids らいおんハート
お二人の歌声に包まれたい

嵐 battery
USJのジェットコースターで使われた曲です。木村さんのフェイクは大野さんかな?大サビのフェイクが楽しみな曲。

タッキー&翼 雪が降ってきたバラードver.(裏スマ収録)
声がダイレクトに伝わる曲
失恋ソングなのでちょっとだけ切ない

KAT-TUN はだかの王様
I・R・O・K・E !
2番サビの歌詞でお願いしたい

関ジャニ Let it be
かっこいい曲。「占いなんて怠け者の運命」って言ってほしい。

NEWS 胸さわぎを頼むよ
若さと大人の間
少し前のSMAP曲って若干抜いた感じで歌うのが多いので、YOU&Jが世代的にピッタリだと思う。

JUMP ずっと忘れない
アイドルな感じ。サンタコスとかして歌ってほしい感じ?(春の曲だけど)
大サビだと、忘れない〜が高くなるのでそちらで歌ってほしい。

キスマイ SUMMERGATE
爽やかで盛り上がる夏ソング。祭りはこれからだーー!

セクゾ Fly
大人かっこいい曲。5人で美形なセクゾさん絶対合うから。

えび Over flow
ドライブしたくなる曲。最初のラップありなら河合さんに木村さんのパートやってほしい。

WEST 朝日を見に行こうよ
Yeah,oh!(sample bang収録)
朝日は、しっとりしてるけどほっこりできる曲。Yeah,ohは夏だぜ騒ごうぜな曲です。

 

ここまでメドレーで、最後は全員で。視聴者投票で曲決めたい。

All オリジナルスマイル、$10

オリスマは元気もらえます。$10はかっこいい曲。間奏のI don't need money!は全員で拳突き上げて歌ってほしい。そこでフィニッシュ。

 

あなたはどっち?ファイッ!

(オリスマA面とはいえ、少し前の曲だから知らない人多いんだろうな)

 

 

tokonatu1.hatenablog.com

 

 

tokonatu1.hatenablog.com

 

SMAPのはてなグループを作りました

はてなブログも参加される方が多くなり、自分のグループの記事を見つけるのもなかなか大変ですよね。はてなキーワードで関連ブログを探すという手もありますが、SMAPの場合全然関係ない記事もヒットしがち。

 

そこで、SMAPのグループを作ってみました。グループに参加している方の最新記事がグループのページにまとめて表示されるため、よりSMAPに絞ってブログを見ることが可能になります。

 

SMAPやメンバーについての記事を書いてるよという方は是非ご参加ください。リンクをクリックして右側のグループへ参加をクリックすると参加できます。

 

SMAP

 

グループのページをブックマークしておくと、すぐに参加している方の記事が読めて便利ですよ。

 

 

たまにしか書いてないんだけど……という方は

SMAPの記事にカテゴリーを付ける

②グループに参加する

③PC版ダッシュボード→グループで、参加する記事のカテゴリーを先ほどつけたカテゴリーにする

 

この流れでSMAPの記事だけグループに挙げることができます。

 

(読む側の人は、他のSMAPの記事も読みたいとなれば、その記事のはじめについているカテゴリーをクリックすれば他のSMAPの記事が読めます。)

 

以上とこなつでした。

SMAP×WESTで対談するなら

ある方のaskでSMAPとWESTが対談するならどの組み合わせがいいですか?というのがあって、私もやってみました。ばとこた(中間桐山小瀧)と、ジャイアン(中居木村香取)だけ。

 

照史くん×木村さん
木村さんと会って対談したらフランクだけど芯がしっかりしてるとこに惚れるんじゃないか。少クラMC2人とも強火木村担にならないかな〜?お芝居の話してほしい。2人とも歌声全然違うから、コラボしたらどうなるか気になる。

 

淳太くん×木村さん

隠れてファン想いじゃなくて、面と向かってファン思いなところが共通点だと思うんですよ。ファンからの相談に他人事感がでないところとか。ファンに向けての想いを対談で聞きたいです。あと曲でカメラ目線2人ともタイミングバッチリ決めてくる。頭の中でイメージするの得意そうだしな2人とも。それと、何事にも真剣に真剣な2人だと思う。


淳太くん×香取さん

これaskの方もおっしゃってましたが、ライブの構成対談+相手をコーディネート。

 

ここからは対談とかじゃなくて番組で共演してほしい組み合わせ。

 

小瀧さん×香取さん
ビッグベイビー。

1人で出てる番組は大人なのに、グループの中にいる時は永遠に末っ子な香取さん。小瀧さんはどうなんだろ?

末っ子で身長高い以外にも朝弱い、片付け好きって共通点あり。

スマステに小瀧さんが出演して、最後のエンディングで慎吾ママの真似した小瀧ママ出てきてほしい。

 

中居さん×淳太くん

中居さん×照史くん

2人ともナカイの窓ゲストMCに来てほしい。(リトラの裏番組なんですよね…)

 

以上!

他担がGravityとキスワDVDを買った話

まずGravityの方から
 
 
 
RTでWSのPV撮影の様子が流れてきて、かっこいいなと思い、avexのページへ。
 
特典充実してるし買おう!以前からマルチアングルってどんなのかなと気になっていたので初回bを購入。amazon
 
発売日間近に買ったこともあり数日で自宅に。次の日に観ました。
 
 
○千賀さんダンスが流石だった…。
○藤ヶ谷さんバチっとカメラ観るなー。
○オールで見た時に、藤ヶ谷さん浮いてる?!ってなった。1人ずつだと気づかなかったけど。
○設定が見終わるたびにリセットされるのがちょっと面倒だったかな。
 
 
メイキング
○D-Don't横尾さん
○北「千賀さんに抱かれてる気分ですね」
○浮いてるの北山さん発案だった
○茹でる前に薬味入れちゃうのキスワのドキュメントに使われてて恥ずかしくなってる藤ヶ谷さん
○あの北山さんのピーは何だったんだ
○玉森VS二階堂また勃発してる笑
○北「勢いあるグループにしたい」
○千「メイキングのデータは俺が預かった、これが欲しければ俺にドラマの主演を持ってこい」
*千賀さんは衣装とアクセサリー製作のため3日間で4時間しか寝ていません
 
○横「お先に失礼します。片付け宜しくお願いします。」
○玉「千さん待ちなんですけど」
千「俺(も)ずっと待ってた」
○またしても二階堂さんの風呂に突撃
二「俺のパンツ」で終わるメイキング
 

座談会

メンバーに直してほしいところ
○北「楽しく食べてほしいから」
○玉「(二階堂の)目の奥が泣いてる」
○千「いつも通りがかっこいいじゃん?ってことで(横尾さんの衣装にキャップを)取り入れてみた」
○北「(二階堂は)唯一わかる単語がTIMEだけだったんじゃないの?」
 
個性を出して曲紹介
○玉「じゃあ、俺から?いいよ(サラッと)」ジャンケンで負けてもかっこよかった…
○宮田さん15秒丁度
○ヒュウーイ
○藤ヶ谷さんは気になるパターン
○横尾さんw
 
5周年の特典をメンバーが提案(宮田さんMC)
エチュード楽しそう
○あえて……
○二「MC北山さんの時より面白いんだけど」
 
 
録画していたMARSを一気見。gravity流れた瞬間、曲の疾走感でテンション上がる。あと、天てれは前田くんが出てた頃が1番見ていたので、前田くんが出てくる時もテンション上がる。「プラトニック」や「だから荒野」にも出てたな。
 
最終回まで観終わって、観る前より曲が好きになったのでスマホに曲を入れた。
 
○Gravity
曲自体からは感じないけれど、ドラマの影響で切なさがプラスされて聞こえた。
 
かっこいい曲調で歌詞はグループ名や7人っていうのが入っていて、SMAPで言うとFIVE RESPECTみたいな高揚感があります。
 
歌詞を見てみるとメッセージ性強め。英語詞かっこいい。
 
今度日テレの音楽番組で歌う機会あったら、バラードバージョンの方で聞いてみたかったりする。
 
○夢中で恋してる
キラキラしてる。JUMPの曲にありそう。
1サビと大サビ声のボリュームもう少し大きいといいなと思う。バッと聞こえた方が更にキラキラ感出そうな気がする。
 多分レコーディング映像見たらこの曲&キスマイへの好きが加速するパターンだけど、色々あって初回Aは買わないよ。ちょっと今はリア恋したくない。
 Gravityもそうだけどファンが嬉しい楽曲な気がする。Gでは「7人で進んでく」ってメッセージ言ってくれてかっこいいパフォーマンス見れて、この曲では「君に恋してる」だもんな。
 
 
 
 
 
キスワはCMを観て「キラキラしてる……炎とかレーザーもかっこいい……」と思って
avexのサイト観たら、特典多くて買うしかない。丁度財布の紐が緩い時期だったのもあるかもしれない。初回をamazonで購入。パッケージかさばるのがちょっとなー。
 
以下感想。
 

 
 

メイキング 

バラエティで観るのとは違うキスマイが観れていいですね。
○インディアンの女子♪サラサー
○玉「シュールな感じ、伝統芸になれば」
○コンサートの打ち合わせってファンのために考えてると思うとときめく
○ローラーかっこいい
○玉森VS藤ヶ谷、板挾み千賀
横尾さんが入ったら……
○なんだかんだ玉森さんが1番ピー入ってる
 
 
 
 

ユニットメイキング

宮玉
○玉森さん間奏で倦怠期を表現
○宮「BLの本から引用した流れ」
 
にかせん
○千「息の合ってる2人のこの感じを見てほしい」
○*キスマイの楽曲でもあるTell me why?しか英語が出てこない二階堂さん
だからテロップw
○映像かっこよすぎた
○バク宙急遽やることになって、本番1時間前から練習して出来るって……千賀さん……
○二「変化しないと」
 
藤北
○藤「この感覚を家に持って帰りたいんで、特にコメントすることはありません」
○これも凄いなー
 

コーナー

○藤ヶ谷さんが北山さんの誕生日にサプライズ用意してるの観たけど、これはモテますよね
○ゆる散歩ではゲストが柴漬け持って登場。ナレーションはその場で付けるstyle
○ゲストがカメラで玉さんを撮影
○真面目トークに当たり席って特典満載
○平和な気持ちでsee you!
 
それではこんな感じで。
 
 

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

SMAPを好きになったきっかけ

月9の後付けっぱなしにしてたら、コントが面白くてそれから毎週スマスマを見るようになった。なかでも歌コーナーでバチッと決めてる木村さんのファンに。テレビ欄でSMAP見つけたら録画するようになる。この頃はコンサートDVDが販売されてることすら知らなかったような。
 
○ジャニーズ全般が気になりだしたきっかけ
花より男子で嵐が気になりだすという典型的なパターン。mステの嵐かっこいいし、ヒミツの嵐ちゃん面白くて、SMAPだけじゃなくて色んなグループの番組見始める。
 
 
○大学生になって少しお金も使えるようになってSMAPのFCに入りました。放送される番組や雑誌掲載を教えてくれるのありがたいですよね。それまでテレビ誌に掲載されるっていうのすら知らなかったし。
 
Twitterやブログを始めて、オタクに近づいた感があります。情報収集も、考察して発信も出来ちゃうから。
 
○ジャニストにハマったきっかけ
少クラを観ていたら、criminalで妖艶に踊っている人が居て、「この間ピョンピョン跳ねてた人じゃん!」って気づいた時です。*1曲の雰囲気でダンスの雰囲気も変わる人が好きなのかも。
 
木村さんもそうだけどパフォーマンスかっこいい→どんな人か調べてみる→性格もかっこいい→ファンになるの流れ。

*1:淳太くん。跳ねてたのはLET'S GO WEST 〜KANSAI!!〜

スマスマ生放送の件

ワッツ(木村さんのラジオ)までは本人達からデマだよって言ってくれるのちょっと期待してたかもしれない。でも、「お伝えできるようになったら話す」みたいなことを木村さんがワッツで言ったから、全くのデマではないのかなとは思っていて。

眠かったので夜7時半に寝て、夜中3時に起きてそれからスマスマを見た。


世界に乗ってメッセージが紹介される。そんなのいいから早く5人を見せてくれとは思ったけど、いくつか自分の言いたいことを言ってくれているメッセージがあって、負荷にならないんだったらメンバーが見てくれたらいいなと思ったり。

そして5人が写って。

木村さんの後3人は謝罪していたけど、聞きたいのはそういうことじゃなかった。ここに至るまでの説明とこれからどうなるのか教えてほしい。

ふわふわもやもやしながら剛の番へ。ジャニーさんに謝ったこと。木村さんがそういう場を作ったこと。そういうことが少し分かった。

辞めるのやめますってなって謝るのはそんなに不自然なことではないと思う。ただその結果残れるのか、残れないのかがやっぱり聞きたかった。(今は協議中で何も喋れないんだろうけど)

何で残れるか残れないか気になるかというと、事務所を抜けることになったら、"カウコン放送させないよ?"みたいな圧力を事務所がかけて、TVにSMAPが出なくなることを危惧しているからです。ただの想像ではありますが、全くないとも言えない。


そのあとのビストロで中居さんが吾郎さんともし付き合ったとしたらメンバーには報告するみたいなジョークの中で木村さんの名前を出したのが、ファンを安心させるためなのかなとかちょっと勘ぐってしまった。普通に言っただけなんだろうけど、フィルター通して見ちゃってるんだろうな。



次の日ビビットで取り上げられてて、太一さんの意見にほとんど同意だった。あったかい言葉にちょっと涙が出ました。

購買運動に関しては事務所に多少アピールできるかもしれないし、するのはいいと思うんですけど私は買ってないです。買うために買うっていうのがどうしてもできない。

他グループ担の方にオススメしとくのは、自分のグループがそうなったらって想像してメモしとくこと。自分こんな感じになりそうだなーっていうのが文字になってるとちょっと動揺が抑えられるかも(縁起悪いのでネットには上げない方がいいかもですが)

そんなところです。

年末年始音楽番組感想mステスーパーライブ、紅白、カウコン、年越しCDTV

ほとんどSMAPとWESTです。

Mステスーパーライブ

 

 WEST ズンドコパラダイス

○最初の手あげるところ綺麗

ジャニーズWESTって後ろに大きく出てたから知名度上がっててほしい!

○神ちゃんかっこいいんだけど、赤いっていうのが強すぎて。

○他メンがやってないところも、淳太くんは正規の振りしてるような

○きりしげのズンドコは元気で明るくて、こたじゅんのズンドコはアイドル感。

○流星さんアップでスマイルはキラーンって効果音入りそう

○バド神と他4人ってあんまり見ない別れ方

○濱ちゃんが階段駆け上がるのはやっぱりかっこいい

○カメラに向かってきた淳太くんも素敵(ウインクも)


SMAP クリスマスナイト・shake・愛が止まるまでは

 

○選曲が神すぎた

バラード→皆知ってるアップテンポ→スタンドマイク曲でかっこよく締め

○全体的に去年より歌が良い感じ

○最初の木村さんが放ったメリークリスマスがイケボ

 

クリスマスナイト

○慎吾の包み込む歌声

○中居さんのソロパートで後ろの剛穏やかに笑顔なカメラ目線

 

shake

○ターンのタイミング揃ってる!

○木村さんハイタッチ力強い

○中居さんスーツ脱ぎ忘れてて、スーツ脱いでって慎吾がジェスチャーしてて再びのサタスマ

 

愛が止まるまでは

○フルだ。ありがたい。

○短時間で腕まくりしてる木村さんかっこいいよね

○全体的に赤だけどレーザーは緑。クリスマス?

○慎吾歌い方どうした?

○othersideもそうだけどサタスマパート素晴らしい

○慎吾ウインク来た。

○大サビは吾郎さんセンター。大サビ前のソロパートも吾郎さん担当でかっこいい。

 

前向きスクリーム

○丸ちゃんは後ろ向き

○まるりょ

○丸ちゃんの周りには笑顔の輪ができる

○丸ちゃん踊りもパワフル

○最後丸ちゃんにぴったりくっつく倉安、丸ちゃん動かす横山さん、お辞儀するヒナりょ、にこにこ前向きしてるすばるさん


紅白

 

 

前向きスクリーム

 

○後ろに嵐とSMAP etc.凄くて本当にお祭り

○ヤスお辞儀してる。

○木村さんの弾けっぷりやっぱ好き

○中居さん横山さんの頭叩かないの(笑)

 

あさが来た

 

平賀源内名前しか知らないけど笑った

○あささん走ってるの可愛い

○よっ八代目!

 

 

perfumeに入っても違和感ない綾瀬さん

 ○村上さん安定すぎて本当に紅白の司会なりそう。

○AKBのあっちゃんと優子さんは本当サプライズだった。

○花は咲くでがっつりマイク持ってる木村さんと吾郎さん

 

綾瀬さん木村さん

 

○Mr.ブレインコンビ

○このあとさんは笑った

 

SMAPトライアングル・otherside

○振り幅のある二曲。

○五人でぎゅっとして歌うのね。

○Othersideはご年配の方に受け入れられたのだろうか。

○othersideは赤の照明に緑青のレーザー。発売した時に音楽番組に出たときは、金の照明とかが多かったので、変えてるのかな?

○ロックでダイナミック!

 

 

カウコン

 

○ペンライトの色が色々でポップな感じだね

○ロマネ!ハチフェスのランキングでも一位だったかな。歌った時のざわめきが人気を物語ってた。

○made in japan の時のカラフルつぎはぎの淳太君好きなんですよね。風磨さん五関さん淳太くんの三者三様なダンス。



グループチェンジ

○チャチャチャチャンピオンはこうも変わるのか。

○ズンドコパラダイスもね。

○やっぱりローラー強い

○横尾さんインパクトさすが

○えびだけじゃなくV6の曲もバックで

○濱ちゃんえびの後ろでもボケるの最高でしょ。

○滝つばキンキと嵐newsだけなぜ交換制度?曲で当てはめてったらそうなったのかな。バトンタッチ式が良かった。

○五人組だけどセクゾじゃない?と思ったら滝つばthey武。バックダンサーのグループ名出るのありがたい。踊り綺麗すぎた。

○腕組むどつよさん本当なにwそしてスタンバイに来るザキさんかっこいい。

○夢物語で滝つば映った時のtheyの人の笑顔

○ねえ!ふぉゆ!かっこいい。

○monsterのモンスター感増した。魔王だろ。

○大野さんの英語の所上手すぎて

KAT-TUNの衣装ってかっこいいよね



ツーショット

○全体的にツーショットランキングは理由があった。(そりゃそうだ)

○レツゲドンレツゲドンyeahな相葉さんと笑っちゃう二宮さんが最高ににのあい。

○河合さん横で踊ってもこんなに似てるって

○アイノビ大倉さん声セクシー

○ズッコケがこんなに可愛いだと…?

○大倉さん起こしてあげる→北山さんカメラ目線決める→大倉さん曲終わって笑っちゃってのありがとうございました。

最高でした!

 

CDTV  

曲 battery、$10、ダンス、 stay、otherside、 オリジナルスマイル

 

○カウコン終わった後位からTBSで6曲やりました。多分来年もあるのでカウコンリピの前に宜しければTBS系をご覧ください。

○mr.sコンの時の衣装だ

○$10の最初の吾郎さんの動き武士のかっこよさある。

○つとぷのハイタッチにスマヲタはテンション上がりっぱなしだった。(普段そういう絡み皆無なので)

○この辺のstayはずるいよね(褒めてる)

○からのothersideって君らは殺しにかかってるねそうなのね。

 


MC

○観覧の方々がとても雰囲気がいい。

○猿だけに如意棒は私も気づかなかった。

○マイク置いてるから声聞こえないのに気づく木村さん最高。

○結局移動中はTBS観てたんだと思うけど、フジ観てたって言う中居さん。

○「何があっても独自の笑顔を忘れないように」でオリスマへ



オリスマ

○中居さん笛吹くフリ忘れてたけど、多分観客の中は一般の方が多いから気づいてないよ!

○サインボール大盤振る舞い。

○草なぎさんは投げるのではなく直接渡す

○カメラになげる吾郎さん

○「皆来てください!」とステージに観覧の皆さんを集める中居さん

○その結果サビなのに歌ってるの木村さんだけで後は観客によびかけてワイワイしてる

○「今年もよろしく~」な中居さん。「あけましておめでとう」な香取さん。

○最後に観覧から大儀見選手見つける木村さん(ラジオで裏話されてましたね)


とこんな感じで。いやー色んな音楽番組ありましたね。これからもたくさんパフォーマンス見れたら嬉しいですね。


そうだ、スマスマ生放送の件は下書きには書いてたりしたりします。そんなところでしょうか。ラキセ行ったよ!ツイートはしたんですが、ブログに書いてなかったのでちょっと報告。楽しかったです。それでは。